読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MOXYLOQ

作者もり(manna mori)のイラストや動画をまとめるために作ったブログです。

マイ・オリジナル・キャラクター紹介

 

遊び心のある人ならだれしも、自分だけのオリジナルキャラクターをもっているものです。小学生の時に作ったオリキャラをその後も大事にしている人、少なくは無いのでは?

 

今回は私manna moriのオリジナルキャラクターを紹介します。

まずはお見せしましょう。

 f:id:moxy:20170124164333j:plain

このキャラクターは私が小学校低学年の時に考案したキャラクターです。

名前は左から「モコモン」「スーパーマン」「鳴神」です。最後の犬っぽいキャラクターは元々怪獣でしたが、いい子になって主人公(真ん中の丸い子)と共に行動しています。

この3人組がメインキャストですが、脇役も紹介しましょう。

f:id:moxy:20170124164256j:plain

真ん中のでっかいのが「ギラース」です。

その周りを飛んでいる丸いのが上の主人公の父と母。

この設定、どこかで聞いたような…

いえいえ、偶然でしょう!

 

お次は

f:id:moxy:20170124164728j:plain全く別のキャラクター。

この2人組は「コンニャくん」と「イトコンニャくん」。

これまた私が小学生の時分に作ったキャラクター。

なぜこんにゃくかというと、こんにゃくが好きだから(笑)。

 

まだ自分のキャラクターとして個人的な範疇を超えていないけど、今後もしかしたら世界的に活躍してくれるかも!?

皆さんも、この子たちを見かけたらどうぞよろしく(>v<)!